NPO法人オ〜マイダーリン(前橋)の活動記録
by オ~マイダーリン
カテゴリ
全体
はじめまして
活動報告
日常
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
外部リンク
ブログジャンル
最新のコメント
time2022様 コ..
by ohmydarlin at 11:21
ご無沙汰しております~t..
by time2022 at 15:57
itoh様 あけまして..
by ohmydarlin at 13:33
オーマイダーリンさん、こ..
by itohnori2 at 15:37
itohnoriさんへ ..
by ohmydarlin at 17:28
オーマイダーリンさん、こ..
by itohnori2 at 16:39
itohnoriさんへ ..
by ohmydarlin at 09:32
オーマイダーリンさん、お..
by itohnori2 at 08:46
絵がかわいい 最高
by Mr.j at 09:54
さとさんへ 花の名前わ..
by ohmydarlin at 17:57
最新の記事
よろず保健室とベリーダンス
at 2017-07-16 12:08
気功教室とゲリラ豪雨
at 2017-07-13 16:57
七夕に願いを込めて
at 2017-07-08 13:16
朗読を楽しみましょう 7月第1回
at 2017-07-07 14:43
7月から9月までの予定表
at 2017-07-04 16:41
歌の花かご 内田もと海さん
at 2017-06-23 10:26
よろず保健室 お料理教室編
at 2017-06-18 10:44
気功教室 月二回になりました
at 2017-06-15 17:55
言葉のサロン 6月
at 2017-06-10 12:36
オーマイダーリン、総会
at 2017-06-01 12:56
画像一覧
フォロー中のブログ
外丸治 
飛倉舎
時流れるままに
さとごころ
アメリカからニュージーランドへ
札幌市南区石山 東洋コ...
上州自然散策2
タグ
(42)
(22)
(21)
(21)
(18)
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
ファン
<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日から消費税も上がってしまいますが
明日から、4月いよいよ増税です。
お店は、色々価格変更やらで大変な騒ぎだと思われ
近くのスーパーでは、回転が11時半と書いてありました。

NPO法人オーマイダーリンは、3月決算に登記しましたので
4月より心機一転より良い社会を目指して頑張って行こうと考えています。

昨日の記念公演では、たくさんの方の温かな支援と応援で
たくさんの拍手をいただき、
我が理事長も、充実したお誕生日を過ごされました。

第三水曜日担当の萩原先生も同級生で93歳ですが、
フラメンコの公演をご覧になって 踊りたくなっちゃったわ~♪
と言っておられました。先生もいつまでも健康でお若いので
スタッフ一同の目標です。

b0296101_16561236.jpg

4月第1週の予定は上記のように
庭屋 崇先生のお話です。
先生は、前橋市内で数学の先生をされていましたので、もしや?恩師の先生では?と思われる方!!
ぜひ参加お待ちしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-31 16:07 | お知らせ | Comments(0)
NPO法人発足記念公演大盛況
b0296101_2081063.jpg

NPO法人オーマイダーリン発足記念記念公演は
大盛況でした。皆様応援ありがとうございました。
理事長の竹田君代さん、三月三十日がなんと93歳のお誕生日でした。
お元気で美しく何よりです。

b0296101_209138.jpg

たくさんのお花も届きました。
b0296101_2094080.jpg

舞台は撮影できないので、楽屋で記念撮影させてもらいました。
綺麗な踊り子さんたち。

b0296101_20101284.jpg

出番待ちをする小田先生
b0296101_20111031.jpg

横からちょっとだけ撮らせていただきました。

公演のあとは、サロンで打ち上げでした。
小田先生も、来てくださいました。
b0296101_2039876.jpg


美味しいお料理をいただきながら、公演を振り返り
これからも皆様に支えられながら、頑張って行こうと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-30 20:13 | 活動報告 | Comments(2)
明日はいよいよーフラメンコ
NPO法人オーマイダーリン発足記念公演

明日いよいよです。

賛同して参加していただく皆様に感謝。

明日は必ず素晴らしい公演だと思います。

b0296101_12202150.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-29 20:10 | お知らせ | Comments(2)
充実の文章講座
b0296101_11144228.jpg

3月26日オーマイダーリンサロンは、水仙がきれいに飾られていました。
春ですねぇ(#^.^#)

今回の文章講座。3か月ぶりにMさんが参加してくれました。
Mさんは、105日間のピースボートの旅から無事に帰ってこられました。
おいおいお話し聞いてみたいですね。
生き生きとしていましたよ。

今回のお題は 心でした。
心と言っても、色々な心がありまして
やはり個性も出ますし、この文章を聴いているのがとても楽しいし
ドキドキしながら、自分の分も聴いてもらうのもまた楽しいです。
阿部先生の的確なアドバイスの元。私たちの未熟な文章は
来年の今頃は、上達していると思いますよ(ー_ー)!!多分
b0296101_11145550.jpg

今日のコーヒーのお供は、Mさんからのお土産のチョコレート。
南半球の香りがしました★


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-27 11:15 | 活動報告 | Comments(2)
次回のオーマイダーリンサロンは
3月も最終章になりましたね。
第四週目は、阿部幸男さんの文章講座です。
参加者は、皆さん楽しみにしています。
なんか、学校に行ってるような気分になるからかしら?
昔は、人前で自分の文章なんて読めませんでしたが、
なんか文章読んでると
自分を再認識したり、参加者を再認識したり。
文章を素早く読み取って褒めてもらったり、直していただいたり。
阿部先生は、優しくて頼もしいですよ。

みなさんもぜひ参加して見てくださいね。

次回のお題は です。

こころ、 心配 安心 中心 童心


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-23 21:08 | お知らせ | Comments(0)
4月の予定です
b0296101_16561236.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ


NGO・NPO ブログランキングへ
↑ お帰りの際、よかったらクリックしてくださいね。♪
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-21 16:56 | お知らせ | Comments(0)
2か月ぶりの気功教室
b0296101_9462924.jpg

ピアノの上に鎮座するは♫♪~♪ 
 熊本からやってきた晩白柚(ばんぺいゆ)
おいしそうなにおいが漂っています。

2か月ぶりの気功教室になりました。自宅で毎日やれればいいんですけどね(^_^;)

皆で、集まってやれることも、いいことですよね。


b0296101_9472582.jpg

先生は相変わらず、お元気でした。
気は、生命の根源なり。
いい気を身体に入れて、悪い気は出してしまいましょう♪
久しぶりだったので、お話を聞きながら、最後は、音楽に合わせて気功をしましたよ。
うまくできなくたっていいんです。
いい気を身体に入れました(#^.^#)多分


b0296101_9475599.jpg

気功の後は、お茶を飲みながらお話し♫お話し♫

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ


NGO・NPO ブログランキングへ
↑ お帰りの際、よかったらクリックしてくださいね。♪

久々に気功をまじめにやりました、、、、朝、、筋肉痛、、、私だけかしら??(中島)
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-20 11:46 | 活動報告 | Comments(0)
明日は、萩原先生の気功教室ですよ
2月は、大雪のため、お休みになってしまった気功教室

明日は、ありますよ~♪ ぜひ参加してくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ


NGO・NPO ブログランキングへ
↑ お帰りの際、よかったらクリックしてくださいね。♪
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-18 16:24 | お知らせ | Comments(0)
若柳久子さんをお招きして
b0296101_6474585.jpg

3月16日ベストケアレジデンス 悠仁様において 若柳久子さんによる寿の舞を行いました。

 先月の16日に行う予定の若柳久子さんの踊りの会。雪で延期されていました。
この日は、お天気も良く 本当に春らしい会ができました。


b0296101_6484857.jpg

若柳久子さんによる民謡、あやめ音頭の踊り。

b0296101_6492175.jpg

布施一好さんによる篠笛の演奏
さくらや宵待ち草の笛の音に合わせて楽しそうに口ずさむ方もいました♪

最後は、施設のみなさんも一緒に、上州小唄を踊りました。

b0296101_6495091.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


群馬県 ブログランキングへ


NGO・NPO ブログランキングへ
↑ お帰りの際、よかったらクリックしてくださいね。♪
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-17 10:22 | 活動報告 | Comments(4)
ブログ村にランキング登録しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

よきご縁が広がりますようによろしくお願いいたします♪
[PR]
by ohmydarlin | 2014-03-14 16:10 | お知らせ | Comments(0)