NPO法人オ〜マイダーリン(前橋)の活動記録
by オ~マイダーリン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
はじめまして
活動報告
日常
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
外部リンク
ブログジャンル
最新のコメント
> itohnori2..
by ohmydarlin at 11:03
オーマイダーリンさん、..
by itohnori2 at 10:10
大分秋めいてきました。 ..
by ohmydarlin at 10:08
赤城の山も今宵限り…の赤..
by time2022 at 18:16
time2022さんへ ..
by ohmydarlin at 13:37
相変わらず美味しそうなお..
by time2022 at 10:13
time2022様 コ..
by ohmydarlin at 11:21
ご無沙汰しております~t..
by time2022 at 15:57
itoh様 あけまして..
by ohmydarlin at 13:33
オーマイダーリンさん、こ..
by itohnori2 at 15:37
最新の記事
英国式 紅茶の会
at 2017-09-22 12:48
よろずランチと気功教室
at 2017-09-16 12:58
日程表
at 2017-09-15 17:26
9月気功教室
at 2017-09-14 12:30
よろずランチとフラダンス
at 2017-09-10 13:29
朗読 恋の話♡
at 2017-09-09 09:34
夏の楽しみ簗と、よろず保健室
at 2017-09-03 09:58
気功教室と暑くなった夏の日
at 2017-08-24 16:42
きょうめライブとよろずランチ
at 2017-08-12 15:04
気功教室8月
at 2017-08-11 13:24
画像一覧
フォロー中のブログ
外丸治 
飛倉舎
時流れるままに
さとごころ
アメリカからニュージーランドへ
札幌市南区石山 東洋コ...
上州自然散策2
タグ
(42)
(25)
(23)
(21)
(18)
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
ファン
<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年の夏も暑かった
今年も、夏は暑かったです。

お年寄りの皆さんは、比較的 温度調節が

うまくいかず、、お家の中でも、熱中症になってしまったり

気付かないうちに 食欲がなかったり

オーマイダーリンでは、ご近所のお年寄りの

見守りもしていました。

デイサービスの日を多く増やしてもらったり

家族との連絡ががかりをしたり

Kさん、Mさんには、本当に頭がさがります。

ご苦労様です。

8月は、サロンのほうは、お休みをいただいていたので

活動がないようにも見えますが

先日は納涼祭で 山王レジデンスでは、坂口せつ子さんのベリーダンスで

元気をいただきました。

そして今日から よろず保健室 オープンしました

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ





[PR]
by ohmydarlin | 2015-08-28 16:29 | 活動報告 | Comments(0)
よろず保健室ランチの会
毎日毎日暑いですが

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

日中は外を歩くと、、焼け死んでしまいそうなお天気(^_^;)

本当に笑いごとじゃないので、気をつけましょうね。

まあぁ、、おいしそうなランチ(#^.^#)


b0296101_12073959.jpg
この日のランチは、ひじきご飯のいなり寿司♫

さっぱりとわかめうどん

スタッフに加えて

近所の病院(協立)のドクター看護師、
利用者のケアマネージャーさんを
交えてのにぎやかな楽しいランチ会になりました。

おいしい、手作りは、いいね♪
とうれしい感想をいただきました。

こんな風に楽しくランチしながら信頼関係が生まれ
皆で手づくりで
すてきな地域を作れたら素敵ですよね~♪

夢が膨らみます(#^.^#)






b0296101_12075907.jpg


8月は、暑いのでサロンは

28日金曜日のよろず保健室まで

お休みになります

お間違いのないようお願いいたします

なお、引き続き、個別のサポートはしています、。

Nさん、Kさん ご苦労様です。

暑い中、理事長のお引越しも準備中です。

(サロン近くの施設にお引越し予定です)

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ




[PR]
by ohmydarlin | 2015-08-09 12:51 | 活動報告 | Comments(0)
認知症をみんなで考える
誰もが認知症予備軍です(#^.^#)

他人事ではない認知症、、、ぼけても安心して暮らせる社会を

認知症についてみんなで考えよう という講座です。

講師は 田部井康夫さん。

b0296101_11431779.jpg
身近に、家族に 認知症を患っている方も多いことでしょう。


b0296101_11435082.jpg
そんな時、一人で抱え込まないで 相談してみてはいかがでしょう。


オーマイダーリンでも、皆で支え合って その人その人に合ったケアを

考えていきたいと思っています。

b0296101_11441114.jpg
今回皆さんの関心も高く、参加者も18名となりました。

サロンで用意した手作りムースも好評でした。
b0296101_11462661.jpg
癒しの生け花♫ 今日も素敵。

田部井さんの講座は、3回シリーズとなっていますので、

次回は、9月2日(水) 10月7日(水)
いずれも、第一水曜になります。
皆で話しながら、気楽に参加できる講座ですので
ぜひ参加お待ちしています。

明日金曜日はよろず保健室。

8月は 7日と28日になります。
どうぞ、一人で悩まず お気軽に遊びに来てくださいね。

参加費は、500円です。 
          
            オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ



              

[PR]
by ohmydarlin | 2015-08-06 11:42 | 活動報告 | Comments(0)
8月1日は、ケアハウスきょうめさんにて
8月1日は ケアハウスきょうめさんにて

設立22年の記念日に

ぱわふるマドンナ坂口せつ子さんに踊ってもらいました♪

b0296101_13301445.jpg
b0296101_13291669.jpg

思えば介護保険もない時代に創始者の大河原さんが、ご自分の夢を形にした施設です。其々のかたの人生の最期を本人の選択でのびのびと生ききってほしい。
そんな願いが込められています。
創始者の大河原さんは、残念なことに亡くなられていますが
そんな様子を天国から見ていただけたと思います。

坂口さん、連日のご出演ご協力ありがとうございました。

b0296101_14051108.jpg
b0296101_14052083.jpg
オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2015-08-03 14:05 | 活動報告 | Comments(0)
よろず保健室 ランチ会 ぱわふるマドンナ

b0296101_13363802.jpg
7月31日(金)

連日のすべてを溶かすような暑さに負けないように

スペイン風ランチに



パワー全開

ベリーダンスライブが

オーマイダーリンサロンにて

行われました


スタッフ5人で合作

ワンプレートランチです。

パエリア、スペイン風オムレツなど

盛りだくさん♪

b0296101_13365149.jpg
皆さんにとっても好評でしたよ(#^.^#)

おいしいランチの後は

坂口せつ子さんのベリーダンス
↑クリックしてみてね






b0296101_13265549.jpg
暑さを吹き飛ばすライブでした♪


そのうち、参加した 歌姫がアカペラで歌ったり

b0296101_13271326.jpg
歌姫の声にうっとり(#^.^#)

皆でコーラスしたり

楽しい時間を過ごし、夕方近くまで帰る人もなく盛り上がりました。

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ



[PR]
by ohmydarlin | 2015-08-03 13:25 | 活動報告 | Comments(0)