NPO法人オ〜マイダーリン(前橋)の活動記録
by オ~マイダーリン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして
活動報告
日常
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
外部リンク
ブログジャンル
最新のコメント
itoh様 あけまして..
by ohmydarlin at 13:33
オーマイダーリンさん、こ..
by itohnori2 at 15:37
itohnoriさんへ ..
by ohmydarlin at 17:28
オーマイダーリンさん、こ..
by itohnori2 at 16:39
itohnoriさんへ ..
by ohmydarlin at 09:32
オーマイダーリンさん、お..
by itohnori2 at 08:46
絵がかわいい 最高
by Mr.j at 09:54
さとさんへ 花の名前わ..
by ohmydarlin at 17:57
ごめんなさいね 花より..
by sato933 at 17:19
スマイルさんへ コメン..
by ohmydarlin at 12:54
最新の記事
たこさんの紙芝居
at 2017-03-24 10:49
気功教室 三月
at 2017-03-17 16:29
よろず保健室、ひな祭り
at 2017-03-04 13:07
言葉のサロン エッセイを読む
at 2017-03-04 13:00
第4回 オ~マイダーリン記..
at 2017-02-27 16:54
大人のための紙芝居 たこさん
at 2017-02-23 16:49
よろず保健室 2月17日
at 2017-02-18 12:36
気功教室 2月15日
at 2017-02-16 13:30
ケアハウスきょうめて、お琴の会
at 2017-02-14 15:44
グループ勉強会(認知症、介護)
at 2017-02-09 17:08
画像一覧
フォロー中のブログ
外丸治 
飛倉舎
時流れるままに
さとごころ
アメリカからニュージーランドへ
札幌市南区石山 漢方・...
上州自然散策2
タグ
(40)
(22)
(21)
(18)
(17)
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
ファン
<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よろずランチの会とけやき苑
1月22日 金曜日 よろず保健室において

手作りランチの会をしました。

今回は指田さん指導で、寒い日にピッタリの鍋料理を習いました。

雪の影響で、やや参加者が減りましたが  14人で3つの鍋を囲んで

ワイワイ楽しいひとときでした。

b0296101_09394656.jpeg
b0296101_09400038.jpeg



今回は、鶏ガラスープ使用で鶏団子。ヘルシーな鶏尽くしでした。
b0296101_09402398.jpeg







〆は、うどんで、身体がポカポカになりました。

家では、せいぜい 2,3人鍋。大勢で大家族のようにおいしい鍋料理を
食べて幸せな気分になりました。

次回は春に、イタリアンを予定しています。

続いて

1月23日 老健施設 けやき苑にて


生田流琴曲家の鈴木創さんのライブを行いました。


美しい調べの五十鈴川(みすずかわ)代表的な六段の演奏に
みなさんうっとりした表情でした♫~♬~♫



b0296101_09410850.jpeg

b0296101_09413091.jpeg
最後は皆さんと 楽しくふるさとを歌いました(*^_^*)

鈴木さん、新年会に引き続きありがとうございました。

日本の調べっていいですね。また、ぜひお願いいたします♫



お知らせ

1月27日水曜日はサロンはお休みになります。

2月第1週 水曜日 朗読の会でお会いしましょう♫

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-01-25 10:18 | 活動報告 | Comments(0)
雪のため、、、
1月3週目の気功教室は

大雪のため、、、中止とさせていただきました。

皆様、お怪我などされていないでしょうか?

路面も凍りやすくなっていますので

気を付けてくださいね。

b0296101_15564943.jpg
一面、、真っ白な敷島公園河川敷広場です。

春はすぐそこまで、来ていますが、、、

まだまだ、、気を許せない寒波がやってきます。

風邪ひかないようにして、

元気にお会いしましょうね。


明日は、よろず保健室。

手作りランチの会がありますが

ムリなさらないように、お出かけください。

ランチは予約が必要ですが、ご相談は随時受けていますので

お気軽にお越しください(#^.^#)

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-01-21 16:00 | お知らせ | Comments(0)
盛大に(*^_^*)新年会
1月15日。

よろず保健室の 新年会が行われました。

ゲストには 和心会の鈴木創さん 

b0296101_13214828.jpg
お正月らしいお琴の響きが、サロンに広がって

皆さん、うっとり聴きほれていらっしゃいました♫

b0296101_13220955.jpg
あでやかに、会長さんはじめ、参加者の皆さんが 着物で参加してくださいました。

日本の美ですね(*^_^*)

b0296101_13224496.jpg
和やかに♫

b0296101_13212835.jpg
おいしく、楽しい時を過ごさせていただきました。

皆さんありがとうございました。



明日、17日は 13時半より 歌の会があります。

ぜひ、参加してみてくださいね。

b0296101_12325986.jpg
ご連絡、随時受け付けています。

また、盛りだくさんの行事や、施設訪問のボランティアなどに

ご協力いただけるかたも、随時募集しています。

お気軽にサロンに声をかけてくださいね。

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-01-16 13:28 | 活動報告 | Comments(0)
事始め 新年会はお琴で
1月15日 新年会として

お琴の会があります。

ゲストとして 鈴木 創さんをお招きしています。
13時より サロンにて

お汁粉も出ますよ~♫

b0296101_12325986.jpg
1月17日 日曜日は 13時半から 堀口先生の歌の会もあります。

ぜひ、参加してくださいね。

今年も、もりだくさんの オ~マイダーリンをよろしくお願いします。
オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-01-14 13:43 | お知らせ | Comments(0)
よろず保健室のお正月(*^。^*)

今年も元気に よろず保健室 オープンしました。

b0296101_12495029.jpg
b0296101_12493666.jpg
b0296101_12491672.jpg
ランチは、手作りお寿司に、餃子♫ボリュームたっぷりでした。

おいしそうですね(*^_^*)
b0296101_12483541.jpg
食事の後は、Kさんが、手品を披露してくれました(*^。^*)

楽しそうですね(*^_^*)

その後、新年らしく百人一首で、皆闘志を燃やし

大笑いしました(*^_^*)
b0296101_12520897.jpg
ご家族の悩みを相談に来た方もいて、相談後は 幾分ほっとされた表情で
帰られました♫

今年もよろず保健室、スタッフ一同力を合わせて、楽しく元気に頑張ります

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ

b0296101_12325986.jpg


[PR]
by ohmydarlin | 2016-01-09 13:09 | 活動報告 | Comments(0)
2016年の予定表
b0296101_12325986.jpg

[PR]
by ohmydarlin | 2016-01-09 12:33 | お知らせ | Comments(0)
朗読の会 2016年
2016年 事始めは 朗読の会でした。

今年もたくさんの方に参加いただきありがとうございます。

b0296101_16363765.jpg
今回は、谷川 俊太郎さんの かっぱ でお口の運動

何度も何度も繰り返し言ってみると

口の中も、段々軽やかになって、楽しくなってきました。

b0296101_16372224.jpg
今年は、申年。からくりのお猿さんも楽しそう♫

続いて サトウハチロウさんの おふくろちゃぶくろ

この詩には、男性のNさんは共感したようでした♫

これは、グループごとに 読み合わせ 各グループで色々な味が出てとても楽しかったです。

初講座には、会長の竹田さんも元気に参加していただき

楽しそうでした。

日ごろ、お話しする機会もだんだん減ってしまうので、

声を出すということは、とても重要なことだと思います。

b0296101_16373742.jpg
吾らがマドンナ?Nさんは、お着物で参加。

お正月っていいですね♫

b0296101_16365070.jpg
明日、金曜日は、よろず保健室。

ランチは予約が必要ですが おいしい巻き寿司が、食べられるようですよ(#^.^#)

ぜひ、のぞいてみてくださいね。

午後からの参加も受け付けています。
 オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ








[PR]
by ohmydarlin | 2016-01-07 16:49 | 活動報告 | Comments(0)
2016年もよろしく

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします

b0296101_13114768.jpg
1月6日 水曜日 1時半から オ~マイダーリン サロンにて

朗読の会  が、あります。

2016年最初の講座です。

皆さん、ぜひご参加ください。

8日から、よろず保健室もオープン予定です。

15日金曜日には、鈴木創さんをお招きして、新年会を開催いたします。

詳細は、のちほど。

今年も盛りだくさんの オ~マイダーリンをどうぞよろしくお願いいたします。

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ



[PR]
by ohmydarlin | 2016-01-05 13:15 | 日常 | Comments(0)