NPO法人オ〜マイダーリン(前橋)の活動記録
by オ~マイダーリン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして
活動報告
日常
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
外部リンク
ブログジャンル
最新のコメント
itoh様 あけまして..
by ohmydarlin at 13:33
オーマイダーリンさん、こ..
by itohnori2 at 15:37
itohnoriさんへ ..
by ohmydarlin at 17:28
オーマイダーリンさん、こ..
by itohnori2 at 16:39
itohnoriさんへ ..
by ohmydarlin at 09:32
オーマイダーリンさん、お..
by itohnori2 at 08:46
絵がかわいい 最高
by Mr.j at 09:54
さとさんへ 花の名前わ..
by ohmydarlin at 17:57
ごめんなさいね 花より..
by sato933 at 17:19
スマイルさんへ コメン..
by ohmydarlin at 12:54
最新の記事
たこさんの紙芝居
at 2017-03-24 10:49
気功教室 三月
at 2017-03-17 16:29
よろず保健室、ひな祭り
at 2017-03-04 13:07
言葉のサロン エッセイを読む
at 2017-03-04 13:00
第4回 オ~マイダーリン記..
at 2017-02-27 16:54
大人のための紙芝居 たこさん
at 2017-02-23 16:49
よろず保健室 2月17日
at 2017-02-18 12:36
気功教室 2月15日
at 2017-02-16 13:30
ケアハウスきょうめて、お琴の会
at 2017-02-14 15:44
グループ勉強会(認知症、介護)
at 2017-02-09 17:08
画像一覧
フォロー中のブログ
外丸治 
飛倉舎
時流れるままに
さとごころ
アメリカからニュージーランドへ
札幌市南区石山 漢方・...
上州自然散策2
タグ
(40)
(22)
(21)
(18)
(17)
記事ランキング
ブログパーツ
最新のトラックバック
ファン
<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
歌の会。内田もと海さん

明日は、エフエムまえばしを聴こう♪7月29日はまえばし84.5MHzシティエフエム



7月最終水曜日(27日)

たくさんの方に集まっていただきました。

サロンのテーブルもかわいくて豪華なお花で彩られています♪
b0296101_13553738.jpg
27日は、内田もと海さんの歌の会です。

深紅の薔薇が、お似合いのもと海さん♪



b0296101_13553898.jpg
先生の紹介から始まり


b0296101_13553855.jpg
先生の指導により、発声練習もしました♪

いい声出るかなぁ~ヽ(^o^)丿


歌は懐かしい、、白いブランコなど。

b0296101_13553881.jpg
初めて参加の Nさんと 今回二度目の参加のYさん。

歌が大好きな、スイングスイングの皆さんも駆けつけて♬

和やかに、にぎやかに♪楽しい歌の会。



b0296101_13553931.jpg
今回参加いただいた石曽根さんに伴奏をお願いして

内田もと海さんに歌っていただきました。

素晴らしい歌声と素晴らしい演奏でした。(アメイジンググレイスなど)

すてきな歌の後は

おいしいデザート (桃のコンポート♬ヨーグルト添え)
b0296101_13553999.jpg


b0296101_13554017.jpg


今回も楽しい歌の会でした(*^_^*)


次回は10月5日です。どうぞ、お楽しみに🎵
皆様のご参加お待ちしています。

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-28 14:24 | 活動報告 | Comments(0)
よろず保健室とけやき苑で、絹の会
7月29日はまえばし84.5MHzシティエフエム

↑クリック 

7月22日よろず保健室の報告です。



b0296101_16005627.jpg
テーブルには、いつも素敵なお花♪狩野さんのアレンジです。


b0296101_16005640.jpg
ランチのメインは、太巻き寿司(*^。^*)おいしかったですよ。


b0296101_16005736.jpg

ランチの後、Sさんが、この一年頑張ってデーサービスで、作った作品を披露しました。

なかなかの力作ですね♪

b0296101_16005786.jpg

初めて参加のHさん、Iさんも楽しそうにおしゃべりして過ごされました。

b0296101_16005878.jpg
帰りはOさんの採りたてキュウリのお土産つきでした。


23日土曜日は、けやき苑にて 絹の会のライブを行いました。

b0296101_16005803.jpg

芸達者な二人の炭坑節です♪




↓歌っているのはリーダーの田部井さん
あんこ椿は恋の花(#^.^#)

b0296101_16005966.jpg

デーサービスの皆さんが大勢集まり、きれいな衣装と素敵な踊りに

大喜びでした。

b0296101_16010024.jpg
最後は、新人ダンサー?(ケアの職員さん)も一緒に踊り、

楽しいひと時でした(#^.^#)





b0296101_16010086.jpg
オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-26 09:53 | 活動報告 | Comments(0)
8月から10月の予定表
7月29日はまえばしシティエフエム

↑クリック

お知らせ記事


b0296101_15221515.jpg

皆さん、お気軽にご参加ください。

スタッフ一同お待ちしています


オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-24 15:24 | お知らせ | Comments(0)
M.WAVE. 84.5MHz 出演のお知らせ
お知らせ

エフエム前橋  いつだって元気よ  という番組に

NPO法人オ~マイダーリン 巻島さんが出演しました。

今回で2度目になりますが

なかなか 短波放送のため、聞くことができず、、、、。

もしも、聞く機会がありましたら是非♫

7月29日 金曜日 10時から10時30分の間です。


b0296101_15063581.jpg
7月29日朝10時からと

再放送が21時からです





オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-24 15:08 | 活動報告 | Comments(0)
7月気功教室
暑中お見舞い申し上げます

暑さが身にしみる7月も、後半に入りました。

気合いを入れて

今日は、身体のメンテナンス。

気功教室でした。

b0296101_21002372.jpg


丹田呼吸で、身体に、良い気を入れて、


みなさん!姿勢が良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

如何でしょうか?

b0296101_21002481.jpg



心も身体もリフレッシュした後は、

b0296101_21002420.jpg



今日も和やかに、話に花が咲きました🎵




最近、ご近所にお住いのnさんが、

ご縁あってブログを見ていてくださるそうで

こうした記録も、読者さんがいると思うと嬉しくなります。

nさん、今度はぜひ、サロンの方にも

きてくださいね。




金曜日は、よろず保健室。


みなさん のご参加お待ちしています。

b0296101_21002598.jpg


なぜか?スミレが咲いてましたが

b0296101_21002646.jpg

ラズベリーも発見しました。




オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ



[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-20 20:49 | 活動報告 | Comments(0)
よろず保健室 かっちゃんの夏カレー
7月15日のよろず保健室は、朝から雨模様。

この日のランチは、人気の かっちゃんの夏カレーでした。
b0296101_16030844.jpg

夏バテ?年ばて?にかっちゃんカレーは、最高です。

かっちゃんカレー♫ 回を増すごとに味わい深く進化してます。

b0296101_16030905.jpg
おまけに、Fさんのお土産は、畑の完熟トマト♫
太陽の恵みを受けておいしことおいしいこと♫


b0296101_16030929.jpg
デザートは、きくらげとクコ。

私は、生まれて初めて食べた感じで、不思議なおいしさでした。

(#^.^#)身体と美貌(笑)に効果ありそうです!!!!


b0296101_16030993.jpg
その後、、飛び入りでストレートシンガーが登場!!

ミニコンサートとなりました。 

Mさんは、先日の七夕祭りでもまちなかで

歌っていた知る人ぞ知る

歌も歌える画伯です♫



b0296101_16031029.jpg
そのうち、、昔の(笑)ダンサーがのりだしました♫


b0296101_16031003.jpg
95歳の理事長も踊りだしましたよ~♫ これが若さの秘訣??♫

梅雨のだるさも夏の疲れも一気にとんだ一日でしたヽ(^o^)丿


次回、7月20日 水曜日は


気功教室 1時半からです。

皆さんのご参加お待ちしています。

オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-16 16:16 | 活動報告 | Comments(0)
よろず保健室 手作りランチの会
7月8日のよろず保健室は、手作りランチの会でした。

指田純子さんの指導で、

夏野菜の彩り料理を皆で作りました。


b0296101_12002844.jpg







b0296101_12002867.jpg





メインは夏野菜をたっぷりのせたピザ!

Iさんの手作りの立派なズッキーニにチーズをのせた

オーブン料理をいただきました。

毎回人気の講座で、今回も20人参加で
にぎやかな会になりました。


皆で楽しくトッピングしたピザは

とてもおいしかったです。


焼きたてのピザを

皆さんに配ったり
大騒ぎで、、

ホッとしたら皆さんのお腹におさまってしまい

肝心の写真を撮り忘れてしまいました。


b0296101_12002813.jpg

お腹いっぱいでも、デザートは別腹。

指田先生の手作りケーキと お土産(Aさん)の甘太郎焼きで

おいしいコーヒーをいただきました。

b0296101_12002960.jpg

おしゃべりして 歌を歌ったり 素敵な午後のひとときを過ごしました。

お土産には、ズッキーニと、キュウリ

いつもごちそうさまです。

次回の手作りランチの会は

秋に開催予定です。


オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-11 12:30 | 活動報告 | Comments(0)
朗読の会 7月
朗読の会

7月第1水曜日 朗読の会がありました。


シリーズ5回 今回は 群馬の詩人ということで

伊藤 信吉 さんの詩です。

ひとつは、風花 



b0296101_16361348.jpg
寒い寒い上州の 風花のことを 書いています。

前橋あたりでは、風花というけど(北風に乗って雪がまうこと)

少し、離れたところでは、ハアテ、、とか 吹っこし というそうです。


二つ目は、忘れ唄   

いつものように、グループに分かれて、読んでいくと

ちょっとドキドキしたり うれしかったり

ミニ舞台に立った気分は 結構いい感じです。




b0296101_16361327.jpg
楽しく談笑しながら

b0296101_16361467.jpg
おいしいメロンもいただきました。

いつもお気遣いしていただいている Aさん。ありがとうございます。

7月 8日金曜日は、よろず保健室。

手作りランチの会は、大盛況のようでした。

記録は、後程ね。


オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-09 16:53 | 活動報告 | Comments(0)
英国式紅茶とお菓子の会
b0296101_17030868.jpg
6月29日水曜日
丸山洋子先生による

英国式紅茶とお菓子の会


         今回は、涼しそうなガラスのティーカップにお皿。

ケーキもお花も先生が用意してくださいました。

オーマイダーリンサロンが、急に、英国に(*^。^*)





b0296101_17030937.jpg


b0296101_17030996.jpg

深紅の薔薇と

キャロットケーキ

ラズベリーや、苺が入った冷たいプディング




b0296101_17030966.jpg



b0296101_17030903.jpg

竹田会長もお元気に参加されています

相変わらず、おきれい♫

b0296101_17031072.jpg
先生に、ダージリンファーストフラッシュを入れていただいています。

紅茶の新茶だそうです。


英国式の紅茶のお話やケーキのお話をたくさんうかがって

楽しくリッチで優雅な時間を過ごしました

また、次回の開催を楽しみにしています


オーマイダーリンfacebook

人気ブログランキングへ


[PR]
by ohmydarlin | 2016-07-01 16:59 | 活動報告 | Comments(0)